2014年2月9日日曜日

Valkyrie 444 TZ3 3.0P(その1)

bkmcwdです<(_ _)>

日本の皆さんには関係ありませんが、今PAL側のTZ3を詰めています(`▽´ゞ
60fps(NTSC)と50fps(PAL)とのカメラにとっての負荷の差が結構ありまして、60fpsに比べると50fpsはかなり余裕を持たせたセッティングができます。



これは3.0P(TZ3 only for PAL)として公開するつもりのセッティングでの1080/50i(表示では25フレーム/秒となっていますが、50iです)の結果ですが、ご覧の通り64GBカードを使い切るまで回せてビットレートは40M超です。

同じテストで3.0Nでは60fpsだと32MBになるので、これよりは高いビットレートが使えるということです。
長回しに必要な時間が30分や1時間程度ならもう少しビットレートを上げられますが、 確実にHBRやFSHでspanするためにはNTSCとPALそれぞれでこれくらいのビットレートが限界のようですねー(・ω・`)

ちなみにこの3.0Pも、条件によってはNTSC側でも3.0Nよりは高いビットレートを使えるセッティングにしたいと考えています(`・ω・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿